FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京漬物 初代 亀蔵 京の奥座敷亀岡市から

京の奥座敷亀岡市から初代 亀蔵 地産地消をテーマに安全、安心、無添加のお漬物

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初代 亀蔵 本格千枚漬 

本日も皆様お疲れ様でした。

毎晩 千枚漬けに追われだし半泣きになりながら千枚漬の下漬本漬の繰り返しです。
本日より昨年から少し話題になった 本格千枚漬の出荷が始まりました。
12月1日からの発売が少し早くなりました。

通りがかりにものすごく良い蕪が見つける事が出来たのがきっかけで他社さまの
千枚漬より遅めですが本年度の本格千枚漬発売開始になったわけです。

本気でやったのは良いけれど一年ぶりの漬け込みなので腕がパンパンになっているのが
若いせいか、突き始めて1時間程度で身が入りました。
て言うよりただの運動不足なんやと社員に突っ込まれたしだいで御座います。
年末に向けどんどん蕪も美味しくなって来ます。
良い素材、良い道具が有る限り昨年より美味しい物が出来るのが当たり前
初ダルは皆さんからお褒めを頂き本当に良かったです。

今年もやるよ~ん

初即売会が、11月21日(土)KBS京都での秋の収穫祭に京のほんまもん塾からの参加で
本格千枚をはじめ~菊かぶらの販売出展が致します。

皆様、本当に本当にお待たせいたしました。
どんどんご注文いただけますようお待ちしております。


スポンサーサイト

Posted on 2009/11/20 Fri. 01:58 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

20

出張つづきの日々!! 

明日から九州に挑みます。
車での出発21時の予定!!
現在、京都府亀岡市稗田野町の初代 亀蔵工場から京都市内、大阪、神戸 滋賀までは良く出かけますが、最近、東京に行きました。
ものすごく、新鮮で、小学校以来の東京でした。
以前、一緒の職場の先輩が東京にいるので営業活動と共にミニ観光をしてきました。
45歳の先輩と東京タワーに登ってきました。

東京に新しく取引先様にご挨拶をしに行きその後の観光でしたが懐かしい人と
京都での思い出話をしながらミニ観光でした。

明日は、京都から福岡まで車の移動ですが何時間かかるのかもわからないまま
の出発です。
年内最後の出張です。
初代 亀蔵のお漬物を全国に出荷できるようにがんばりたいと思っております
さー今から帰って寝て起きて配達いって漬け込み作業をして出発です。
わっくわっく どきどきって感じです。おやすみなさいませ!!

Posted on 2009/11/13 Fri. 01:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

13

初代 亀蔵 亀岡市 

寒いーーーー!!
寒くないですか???
日曜の午前中まではものすごく暖かかったのに突然気温が急降下
本日 初代 亀蔵の地元では朝8時頃の気温 6℃まで下がっていました。
毎朝京都市内に配達に出ますが京都市内とはかなりの気温差があります。
3℃は違うのでは!!!
この前までは
DSC_6672_convert_20091103220009.jpg
あぜ道にはひがん花咲き赤とんぼが季節の変わり目を知らせてくれていたのに
すぐに紅葉も始まり京都市内は観光のお客さんで賑わっています。
亀岡は少し早めに紅葉がはじまり
今日、同級生の亀岡市稗田野町佐伯 神蔵寺のお坊さんがお店に起こしになり
毎年、紅葉の季節に境内のライトアップを実施されており今年も11月7日~14日まで開催すると
お誘いを受けました。
もみじが綺麗でライトアップされるとお昼と又違い心が癒されます。
コスモス園は終わりましたが神蔵寺の紅葉が始まります。
ぜひ、お越し下さい。
最終日11月14日(土) 午後20時からライブイベントも開催の予定です。
間もなく大蕪も大きく丈夫に成長しつつあります。
本格千枚漬のためし漬が今週5日に実施する予定です。
うまく漬けられるか心配になって来ました。

Posted on 2009/11/03 Tue. 22:09 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。