FC2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京漬物 初代 亀蔵 京の奥座敷亀岡市から

京の奥座敷亀岡市から初代 亀蔵 地産地消をテーマに安全、安心、無添加のお漬物

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

亀蔵の催事開催!! 

6月27日(土)パントリーそごう神戸店さまで催事を開催致します。続きまして6月28日(日)パントリー八尾西武店さまで催事を開催致します。宜しければお立ち寄り下さいませ。今回のイベントでは浅漬中心の販売となります。定番商品に無い商品も並びますので是非とも起こし下さいませ!!
スポンサーサイト

Posted on 2009/06/26 Fri. 12:10 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26

熱いですね!!! 

どしゃぶりの雨の後すぐに晴れ間が現れ、一気に気温上昇しているような気がするのは僕だけでしょうか???基本的に汗かきではなく、夏生まれの僕は暑さには強いほうですがそれなりに熱いですね。多分熱がりの方にはかなりこたえる気候になっているでしょうね???
体も心配ですが、私は野菜の事が心配です。
契約農家さんとお話する事が多く今年はどうですか???なんて、いっちょこ前に聞いてみたりする自分がわかってるのかわかってないのか良くわからないまま聞いてみました。昨年は日照時間や雨降りが無かった事が原因で、京都の地場の野菜がなかなか育たず苦しんだ事が何度もありました。
今年はどうでしょう???か?今年も、日照時間が短く、気温が熱すぎたり、雨が少なく水不足
去年より今年は、雨が少ない水不足のため、胡瓜が育たない水分が少なすぎて胡瓜の間中に三箇所ほど空洞になってたいました。短く、太くて、使い物にはならないものが多く今後夏場に胡瓜が
なくなるんではないかとかなり心配です。地球は泣いているんでしょうか???

Posted on 2009/06/24 Wed. 01:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

24

配送~かえって来ました。 

こんばんは!!
今日も配送から帰って来る途中、たくさんのゲンジほたるに出会いました。
毎晩配送をしていますが、月の変わるたんびに景色が変わり出てくる動物、昆虫が変化を感じます。
行きは423号線池田街道を通り池田駅の前を通り171号線~千里中央へでて荷物を降ろしそこから30分離れた所に行き配送センターに今日は催事の荷物がありましたので、八尾西武店まで配送をしてから高槻 茨城 千里中央まで足を伸ばしました。
道はすいているのですいすいとはしれ快適な配送が出来ました。
行きは池田街道 帰りは茨城街道を通り毎日の用に動物、昆虫季節に応じて変化をしていきます。
池田街道には、夜の道中、白鷺、鷺、きつね、たぬき、、イタチ、鹿、ねこが突然現れます
安全運転をしなければ、突然、道に出てくるので気を付けないといけません。
今は茨城街道、池田街道には、ホタルが出現し、見物客さんが真っ暗の中電気をつけずに人がホタルの観察におとづれています。少し交通量も多いので危険だと思います。もっと明るい服をきて自己防衛をして頂きたい物です。危険すぎます。気をつけてくださいませ。
ホタルは相当沢山いるみたいで車で走っていても見えます。
毎日色んな動物が出現することも鹿がもっとも多くよく見かけます。
この前はウサギちゃんを見かけました。野ウサギこれがまたごっつい事、びっくりしました。
ウサギにあんなでかいのが居るとは犬かなと思うくらいでかかったです。
今日は、ホタルと見物の人たちがたくさん居ました。

Posted on 2009/06/20 Sat. 00:21 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

20

催事予告!! 

6月21日パントリー長瀬店さまで催事を開催致します。6月22日パントリー阪神西宮店で催事を開催致します。立て続けに3日間連続で開催致しますのでお近くの皆様宜しくお願い致します。京都市内では明日20日21日と出町商店街(枡形商店街での)ぬか漬フェヤーを開催致します。

Posted on 2009/06/19 Fri. 23:52 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19

催事予告!! 

6月20日土曜日 パントリー 八尾西武店様で催事を開催致します。

Posted on 2009/06/19 Fri. 12:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19

 

明日6月17日(水) パントリー庄内店様でぬか漬をメインとした催事を行います。ご来店お待ちしております。

Posted on 2009/06/16 Tue. 22:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

16

出町商店街の皆様有難う御座いました。 

今月に入り2週間続けて出町商店街えびす屋さんの店舗前で胡瓜おどぼ漬 茄子おどぼ漬の亀蔵自慢のぬか漬フェアーを開催いたしました。沢山のお客様にも、商店街の皆様にも暖かい声をかけていただき楽しい販売が出来ました。
亀蔵のぬか床は京漬物の老舗から譲り受けかれこれ200年の時代を乗り越え今現在も使用しております。亀蔵のぬか床には奈良漬のどぼ粕が入ることにより、『おどぼ漬』(ぬか漬の事)に名前が付き
今現在でも昔ながらの製法で職人が愛情をもって育てております。
昨日は全て完売いたしました。有難う御座いました。
夏場に胡瓜は体内温度下げる効果があるらしく生きる知恵を教わりました。
アイスクリームやジュースばかり飲んでいた私は胡瓜のおどぼ漬をバグバグ食べています。
でも、アイスクリームやジュースは一つの贅沢品として欠かせません。落ち着いてゆっくり
お腹を冷やさない適度に食べたいと思っています。

今週の週末も出町商店街えびす屋さんの前でぬか床フェヤーを開催いたしますので宜しくお願いいたします。
出町商店街から徒歩分くらいのところに加茂川があり、京都の夏の最後のイベント送り火の大文字が8月16日に毎年、目の前にそびえたち今から楽しみです。

Posted on 2009/06/15 Mon. 13:35 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

15

プチっ子とまと、パリっ子ライダー(ピクルス)京都伊勢丹 

今年、新発売の、プチっ子とまと、パリっ子ピクルスを6月10日~JR京都伊勢丹の地下一階、老舗の味のコーナにて販売開始となります。宜しければお立ちより下さいませ。

Posted on 2009/06/10 Wed. 00:40 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

催事のお知らせ!! 

パントリー 都島店様での催事を6月11日に亀蔵の商品を店頭販売にてご提供させて頂きます。
宜しければお店にお越し下さい!!!夏野菜のお漬物がメインになります。グリンボール浅漬や水茄子のお漬物を販売となります。宜しくお願い申し上げます。

Posted on 2009/06/10 Wed. 00:39 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

日持ちより味にこだわり 

最近、常に思うことがあるそれは、何で亀蔵の商品は日持ちしないのか良く考える事が多くなりました。特に浅漬は特に賞味期限が短いこれでいいのか???
商品は、美味しいと自分では誇りに思って職人たちを常にほめていますが、美味しいものはその日の夕食に欠かせなく毎日、昨日は、青じそ白菜、今日は、しば漬、明日は胡瓜のぬか漬しようなんて、毎日、食卓にはお漬物が欠かせない日々である。
しかし、食べ切りサイズに、1パック大体が70g~90gの量にそろえ一日に残さず食べきれる量にセットしていますがお客様はどう思っておられるか???
美味しく食べて欲しい、自然の旨みを味わって欲しい、化学調味料を使わなくても美味しいお漬物が出来るのは、今までやって来てわかっているが、賞味期限が短いという事がお客様にどう伝わっているのか最近心配になって来ました。
昔宣伝で、『綺麗だけでは叱られます』というCMがあったがそれと同じで
美味しいだけでは叱られるんじゃないか少し心配です。
かと言って化学調味料の使い方自体知らないので仕方ないのですが(^^)/"
課題が増えて日々努力いたします。

Posted on 2009/06/10 Wed. 00:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。