FC2ブログ

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京漬物 初代 亀蔵 京の奥座敷亀岡市から

京の奥座敷亀岡市から初代 亀蔵 地産地消をテーマに安全、安心、無添加のお漬物

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京漬物 初代 亀蔵ホームページ更新しました 

本日ホームページ更新致しました。 まもなく 父の日 お中元シーズンに向け格安までは行きませんが選べる楽しさと送料の全国一律500円での北海道、沖縄、離島すべて日々の感謝をこめて、お客様のお好みで選べるセットが断然お得!!浅漬から5品 伝承京漬物(古漬)から3品を選んで下さい。お勧めはやっぱりこれ 創作漬物 京プチっ子とまと 京プチっ子とまと

卵では有りませんよ!!!
トマトですからーーーーーーーーーーーー!

面白い食べ方 
? 串に指し 団子のようにお召し上がり下さい。
? ミニトマトを別皿に盛り冷蔵保存 お出汁を冷凍庫に入れシャーベット上にしてシャンパングラスに 入れてトマトスイーツの出来上がり片手にお好きなワイン ホークで一粒づつ召し上がれ

おーーーーーう!!!
おしゃれな、創作漬物の出来上がり!!!

京都伊勢丹様でも販売させて頂きました。ものすごく人気でした。

そのほか、お食事の仕上げに伝承漬物 京のしば漬で熱いご飯にお茶をかけて紫蘇の香りを
満喫しながらパリパリッと歯ごたえの良い胡瓜の食感、お米の美味しさ、お茶の香り私は
日本人にうまれ本当に良かったです。

ちょっとふざけすぎましたが初代 亀蔵 本格千枚漬につづき、この夏、自慢の商品をセットに組み込みました。是非ご賞味下さい。
ご自宅用、贈り物にお使いくださいませ。

かめくら 亭主
スポンサーサイト

Posted on 2009/05/30 Sat. 01:27 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

15の夜 

尾崎豊さんではありませんが15の夜はものすごく長く一生懸命に悪さもし、一生懸命努力をしていたと思います。勉強は嫌いでしたが、仕事をする事は同じく勉強だと言われました。親に売られて早3ヶ月仕事がものすごく楽しくといっても鍋洗い、切り物意外はやらしてもらえませんでしたが生き生き働いていたと思います。仕事が終わるとだし巻きの練習、白菜の漬け方の練習。物覚えだけは良かったガキでしたのでどんどん身についていったのだと思います。その頃はスーパーでのおばんざいブーム凄い忙しかったように思います。バブルがはじける半年前の話ですが。
出し巻きを練習し1日300~400本巻けるようになりスーパーマーケットの催事に出向いては実演販売もしていました。老けていたので年をごまかさなくてもばれなかったので実演催事が15、16歳でも出来たのだと思います・・・(笑)


Posted on 2009/05/21 Thu. 01:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

21

ジェイアール京都伊勢丹催事終了いたしました。 

ジェイアール京都伊勢丹様の催事場で初出展が終了いたしました。沢山のお客様にお声をかけていただき誠に有難う御座いました。老舗さんが沢山並んでいる中の催事はやはり緊張の連続でものすごく良い勉強をさせていただきました。本当に有難う御座いました。

Posted on 2009/05/21 Thu. 00:10 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

21

パリっ子ライダー 

パリっ子ライダー



商品名 パリっ子ピクルス

会社では、パリっ子ライダーとも呼ばれています。
胡瓜 長いも プチとまとの京都のお酢、白ワインで漬け込み酸味、甘みをきかせた創作漬物です。
こちらの商品は明日、12日~19日までジェイアール京都伊勢丹様のB1にて販売いたします。
プチっ子とまと
こちらも、特売価格にて販売いたします。
是非お立ち寄りくださいませ。

Posted on 2009/05/12 Tue. 00:36 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

12

初代 亀蔵の第一歩 

こんばんは!!ゴールデンウイークを終え皆様どうお過ごしでしょうか???
現在、亀蔵では初夏に合わせ夏野菜に力を注いでおります。
畑へ顔をだし成長を見届けながら胡瓜、茄子、とまとを頭の中で漬物に仕上げて生きます。
昔からどんな野菜でも漬物にしたくなり、おばんざいにしたくなり頭の中は我流レシピのかたまりであります。
平成元年育った京都府亀岡市からちょうど25kmはなれた大都会に出てきました。
私の育った土地はまだまだ田舎でした。その頃本当に京都市内は私にとって大都会見るものが珍しく口をポカンと開けたまま、見上げれば京都タワーが見へ、マンションや、8階建ての高層ビル、走る道はアスファルト、細い路地には毎晩電気がこうこうと焚かれ本当に山猿が都会にまぎれ込んだみたいなものでした。今でも大阪に出ると都会慣れせず、これが東京へ出たらもっとすごいんでしょうね。
まだ、新幹線には、1回乗った事があるだけで東京へ一度は出かけなくてはいけませんね。

亀蔵の第一歩
入社一年目 鍋荒いから始まり、即、包丁使いを習いました。
私の師匠こと、K,T先生ものすごく可愛がって貰いました。私にとって最初で最後の師匠でした。
入社してから2年間でしたが、先生に色んな事を教わりました。
今でも、教わったことは体に叩き込んで頂いたので自然と使いこなしているはずです。
漬物の下漬けでは使えませんが調味方法はその頃に教わったおかげで今の味が出せて
いるのだといまだに思います。
出汁は、昆布、鰹節から取り、科学調味料は一切使用せず京のおばんざいを製造し販売していました。現在も、昆布、鰹節からのベースの調味液を使用しています。その頃から教わっていた事を
今でも自然に実行できている事は、今考えても不思議ですが自然に安心、安全、美味しいを
初期の頃から習っていたのにある日きずきました。
化学調味料の使用方法がわからないのですからーーー???
いいのか悪いのかは置いといて!

ながながと、まとまりの無い文章がつづき申し訳なく今日の思い出話亀蔵の第一歩をお送りいたしました。今週もお疲れ様でした。
来週、5月12日火曜日~5月19日火曜日までの8日間、ジェイアール京都伊勢丹様のB1でお漬物
イベント催事を開催させていただきます。今回初出展ですので緊張していますがお客様に味を見ていただけるきかいを与えて頂けました。是非起こし下さいませ。








Posted on 2009/05/09 Sat. 23:19 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

09

京漬物 初代 亀蔵ご紹介 

はじめまして!!初代 亀蔵です。
お漬物、野菜、おばんざいに携り20年を過ぎようとしています。
独立から4年目 家族と一緒にがんばってお漬物作りに励んでいます。
たまたま、京都に生まれ、悪ガキであった私が250年の歴史を持つ
老舗京漬物店に見学に行った事から始まった歴史です。
たまたま、勉強が嫌いで嫌で仕方なく高校へ行かずに
ぶらぶらした少年が親に連れられ平成元年6月12日に有名なお漬物屋さんに
遊びに行きました。
そのこについた瞬間、漬物屋なのにおばんざい(料理)を作っている人たちが沢山いて
何でお漬物さんなのにおばんざいを作ってるねん???っと思っていました。
実は私は料理の世界に入りたいと常日頃考えていたので・・・・まさか???
と思った瞬間!!!
後ろにいた両親がデッカイ、鞄をぶら下げているではありませんか???
なんやこれはと思った瞬間
そこの女将が突然出てきて『あんた、今日からここで住込みで仕事するんやでー』
15歳の子供でしたが親に完全にだまされました。
先ほどまでデッカイ鞄をもって立っていた両親がいません。
『売られたー』今の時代にありえないことですが・・・・
普段スーツなど着ない両親が京都市内に出るだけでスーツ着る事に疑問を持たなかった
事に後悔しました。やはり、15歳のガキでした(泣)
とまーこんな始まりでした。少し大げさにかいていますが80%は本当の出来事です。
今日のところはこの辺でゴールデンウイークで楽しめましたでしょうか???
明日からお仕事がんばって下さい。






Posted on 2009/05/06 Wed. 22:44 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。