01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京漬物 初代 亀蔵 京の奥座敷亀岡市から

京の奥座敷亀岡市から初代 亀蔵 地産地消をテーマに安全、安心、無添加のお漬物

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

かめくらも帰省ラッシュ!! 

皆様こんばんは!!
日曜日以外はお盆も営業いたします。
帰省のお土産にとまとのお漬物
お供えにとまとのお漬物
残暑お見舞いにとまとのお漬物と
現在帰省ラッシュのご注文を頂いております。

京都では、丹波の花火大会から始まり、亀岡7日、宇治本日と
連日連夜 オリンピックではメダルラッシュ

夏を有意義にお過ごしでしょうか??

帰省中は交通機関が毎回のようにマヒします。
出来る限り安全に帰省されますようにお願いいたします。

まだまだ、お客様のお越しをお待ち申し上げます

京都でご購入は京都駅ビル ジェイアール京都伊勢丹 B1 老舗の味に
トマト関係を置かせていただいております。

亀岡工場は 日曜日以外 11時~19時まで購入して頂けます。

スポンサーサイト

Posted on 2012/08/10 Fri. 20:59 [edit]

category: 季節

TB: 0    CM: 0

10

綺麗な虹が!!! 

-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/16 Tue. 17:38 [edit]

category: 季節

TB: 0    CM: 0

16

野菜の成長が今一ですねー!! 

やっと、亀岡産の蕪が出てきました。今年は気温が高かったことから、千枚漬用の聖護院蕪の種が
蒔く事が出来ず遅咲きで品質が良くないといわれていましたが、さすが亀岡の蕪は最高でした。
甘味、香りともよししかし、蕪の生長が今一で大きさがまちまちです。農家さんの大変さが
伝わってきます。全ての蕪の大きさがそろっているわけでもなく探すのが大変そうですね。
例年だと、うねの一列順に引いていけば形もそろっているのに、日当たりの加減かわかりませんが
大小とまちまちです。しかし、お味は抜群でした。

本格的に出荷やはり、12月初旬です。
切り千枚漬、柚子の香千枚漬は現在も出荷していますが本格千枚漬についてはもう少し
お待ち下さい。

今年は、赤かぶら、聖護院かぶらが相当遅れています。
キャベツ、すず南瓜、お客様に大変お待たせして申し訳御座いません。

気になっている事が、この時期に黄砂がまっている事です。
日照不足なのに余計に日当たりが悪くなってしまうのでは???

Posted on 2010/11/13 Sat. 20:48 [edit]

category: 季節

TB: 0    CM: 0

13

本日10月7日ですが なんとびっくり 

本日もジェイアール京都伊勢丹様でプロモーションを開催しています。
沢山のお客様に恵まれ 有難う御座いました。今回、菊かぶらの紅白が好調で
大変喜んで頂いています。ぜひ、お越し下さいませ。

本日、夕方に伊勢丹さんから帰って来た所会社の敷地ないてびっくりする光景がありました。
種まきした事も無いのに、しかも、夏の花がほら 
なんと、この涼しさのなか咲いているでありませんか???
ど根性朝顔
一生懸命自分の良さを出そうと頑張っている姿があるのを見て励まされました。
明日から頑張るぞーって思えますよね。いいもの作りに頑張ります。



Posted on 2010/10/07 Thu. 21:25 [edit]

category: 季節

TB: 0    CM: 0

07

秋らしくなって肌寒さを感じ取れました。 

こんばんは!!
本日は 野田阪神のビックビーンズ様で催事を行っていました。
朝から大雨で季節の変わり目に嵐が舞い降りた感じでしたね。
竜巻注意報が発令され何も起きなかったので良かったんですがね。

ココ三日くらいの間にセミの鳴き声が聞こえなくなった事に皆さんは感じましたか???
私も人から言われて初めて気付くことになったんですが、急に静かになった気がします。

そういえば 秋の虫の鳴き声が夕方になるにつれ何所となしに聞こえてきますね。
少し寂しさも感じ取れます。

朝から少しづつ、ひんやりとしてきて 大阪から亀岡に帰ってくる最中ものすごく
寒かったです。風邪を皆様ひかないようにご注意下さい。

明日、24日はパントリー西神そごう店で催事を開催いたします。
秋の実りももうすぐ収穫に入っている頃だと思います。
丹波黒えだ豆、丹波栗 松茸 柿 イチジク 
そろそろ、野菜のお値段が下がるといいのですがどうなることやら???

Posted on 2010/09/23 Thu. 22:06 [edit]

category: 季節

TB: 0    CM: 0

23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。